本採用の方 臨時的任用職員・
会計年度任用職員・
任期付職員の方
閉じる

メニュー

事業一覧

お問い合わせ 様式ダウンロード
お問い合わせ 様式ダウンロード

第49回教美展

教美展は、青森県内の教職員や教職員OBの方々の、日本画・洋画・書・写真・工芸・版画・彫刻・デザインの創意あふれる作品が一堂に会する唯一の機会として、長年にわたり開催されてまいりました。本会の事業の中でも公益事業として、毎年100点を超える作品応募があり、県内外から500名を超える入場者を迎えています。

出品者の皆様は、お忙しい合間を縫って毎回参加しております。作品への想いや創作への願いを、ひとつひとつの作品から受け取っていただければ主催者として大変うれしく思います。

本会は、1932(昭和7)年10月創立以来、今年度で87周年を迎えました。戦後の混乱期をはじめ、幾多の変遷を経て、2013年の法人制度改革により一般財団法人として新たな歩みを始め、7年目となりました。

今後も青森県の教育・文化の発展の一助となることを願い、役職員一同本教美展の開催意義を深く心に刻み事業を進めてまいります。皆様方の一層のご理解とご支援を賜りたいと存じます。

募集要項

作品募集締め切り2019年10月04日
会期2019年11月14日(木)~17日(日)
会場協同組合タッケン美術展示館 (青森市民美術展示館)
種目日本画、洋画、版画、デザイン、彫刻、書、写真、工芸(陶磁器、ガラス、木工、漆、染織、革、人形、パッチワーク、押し花アート、切り絵等)

第49回教美展募集要項ダウンロード

作品